かぼちゃハンバーグ◆手もみクッキング

かぼちゃハンバーグ◆手もみクッキング

Description

かぼちゃをつぶしてひき肉を混ぜてハンバーグに。かぼちゃの甘みとひき肉のコクがマッチしておいしいですよ♪子供にも大人気。

材料

かぼちゃ
200g
鶏むねひき肉
200g
たまねぎ
少量
塩こしょう
少々
【手もみクッキング】
1個

作り方

1

写真

じゃがいもは皮をむいてわたを取り、一口大に切って電子レンジの根菜モードで加熱してやわらかくします。

2

写真

「手もみクッキング」にかぼちゃ、ひき肉、たまねぎのみじん切り、塩こしょうを入れます。

3

写真

クリップでとめて手もみでかぼちゃをつぶしつつよく混ぜます。

4

写真

取り出します。

5

写真

適当な大きさに丸めます。

6

写真

油を熱したフライパンで焼きます。中まで火を通し、おいしそうな焦げ目をつけます。

7

写真

かぼちゃハンバーグの出来上がり♪ かぼちゃの甘みとお肉のコクがあわさっておいしいですよ。

8

写真

「手もみクッキング」
オープン価格
参考価格
税別500円
税込540円
KOKUBO

コツ・ポイント

「手もみクッキング」
https://kokubo.co.jp/goods/kk-276.html

使い方動画(YouTube)
https://youtu.be/5bbv5p-YZTQ

このレシピの生い立ち

シリコン製の袋「手もみクッキング」はじゃがいも、トマト、アボカドなどの野菜をつぶすのに最適。様々なお料理が作れます。ゆでたかぼちゃもつぶしやすく、スープやコロッケなどいろいろ使えます。ひき肉を混ぜてハンバーグにしてみたらおいしくできました。
レシピID : 5166439 公開日 : 18/07/13 更新日 : 18/07/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

18/07/26

First tsukurepo mark
写真

コロッケの様でもあるハンバーグ…カボチャの甘さで美味しさひと際!

あっぷるはにー

初つくれぽ感謝!甘みがあるのにおかずになって美味しいですよね