スコップコロッケ◆手もみクッキング

スコップコロッケ◆手もみクッキング

Description

子供が「うわこれお母さんおいしい!」と絶賛したスコップコロッケ。じゃがいもを手もみして簡単に作れました♪

材料

じゃがいも
3個くらい
たまねぎ
1/3個
ひき肉
200g
塩こしょう
適量
適量
適量
【手もみクッキング】
1個

作り方

1

写真

じゃがいもは皮をむいてゆでるか電子レンジの根菜モードでやわらかくします。「手もみクッキング」に入れます。

2

写真

クリップでとめて手もみでもみもみ。じゃがいもをつぶします。

3

写真

フライパンにサラダ油を熱してひき肉、玉ねぎのみじんぎりを炒めます。塩こしょう、ハーブソルト、ナツメグを加えます。

4

写真

火を止め、つぶしたじゃがいもをまぜます。

5

写真

オーブンOKの耐熱容器にタネをしきます。

6

写真

パン粉をまぶします。

7

写真

220度のオーブンで10分くらい焼きます。

8

写真

大きなスプーンでスコップみたいにすくって取り分けるスコップコロッケのできあがり♪

9

写真

「手もみクッキング」
オープン価格
参考価格
税別500円
税込540円
KOKUBO

コツ・ポイント

「手もみクッキング」
https://kokubo.co.jp/goods/kk-276.html

使い方動画(YouTube)
https://youtu.be/5bbv5p-YZTQ

このレシピの生い立ち

みんな大好きスコップコロッケ。コロッケを丸めて揚げる手間をはぶき、スコップみたいにすくって食べるのが簡単で人気です。じゃがいもをゆでて「手もみクッキング」でつぶすと1工程がとっても簡単、あっという間に作れますよ♪
レシピID : 5166449 公開日 : 18/07/13 更新日 : 18/07/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」