ハートのマカロンの画像

Description

ピンクのハートが可愛い。

材料 (2枚合わせで 12個位)

作り方

  1. 1

    卵白を解凍する。   

  2. 2

    アーモンドプードル、粉糖を合わせてふるう

  3. 3

    卵白にグラニュー糖を2回に分けて入れ、硬く泡立てる。 食紅をごく少量の水で溶き、卵白に加え色付けする。

  4. 4

    3に2を数回に分けていれ、さっくりと混ぜる

  5. 5

    ゴムベラで、生地に艶が出るまで混ぜ合わせる。       
    生地を垂らしたとき、リボン状に落ちるように。 

  6. 6

    写真

    オーブンシートを敷いた鉄板に生地を絞り出す。

  7. 7

    表面が乾いて、触っても指に付いてこなくなるまで、乾燥させる。30分~1時間を目安に。

  8. 8

    写真

    オーブンを160度に温め、7を入れ、130度にセットし直し、10分、120度で5分焼く。

  9. 9

    お好きなジャム、ガナッシュ等を挟んで下さい。

  10. 10

コツ・ポイント

オーブンによって温度、時間の調節をしてください。 色の薄い生地は低めのほうがきれいに焼けます。                       乾燥させる時間は目安ですので、指で確認してください。湿度によってかなり時間は変わってきます。

このレシピの生い立ち

とっても甘いマカロン。少しでも甘さ控えめにしたくて、思いきり減らしてみたら大失敗。いろいろなレシピを参考に少しずつ調節してみました。
レシピID : 516679 公開日 : 08/02/26 更新日 : 08/04/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (6人)
写真
RAM子
味も美味!リピ決定(*^^)/

ありがとうございました(^^)

写真
RAM子
マカロン大活躍!リピ決定!ありがとうございます♡

ありがとうございました(^^)

写真
ニコちゃんスマイル
中身は溶かしたチョコだけにしちゃいました(^o^)

ありがとうございました(^^)

写真
ふぁるぅな
失敗しちゃいましたがおいしかったです^^;笑

つくれぽありがとうございます^^作ってもらえてうれしいです