チキンラーメン1/2袋で!主婦の昼ごはん

チキンラーメン1/2袋で!主婦の昼ごはんの画像

Description

包丁もまな板も鍋も使いません!器ひとつでレンジでチンするだけ。チキンラーメンも1/2袋でカロリーダウン。

材料 (1人分)

作り方

  1. 1

    写真

    小どんぶりにチキンラーメン1/2袋分を軽く砕いて入れ、水を140cc入れます。

  2. 2

    写真

    冷凍ほうれん草をラーメンが見えなくなるぐらいどっさり入れます。カサが減るのでどっさり入れてください。

  3. 3

    写真

    中央をくぼませ卵を割り入れます。ラップをして電子レンジ600Wで3分加熱。少しムラして出来上がり!

  4. 4

    写真

    卵とほうれん草とラーメンをまぜまぜしてから召し上がってください。

コツ・ポイント

水分量はお好みで。パリパリの麺がお好きなら80cc~100ccくらいで焼きそば風に。水を多くすればスープの量が増えてカサを増やすことができ、ラーメンとして食べれます。

このレシピの生い立ち

冷凍野菜を使ってパパっと独りで食べるお昼ご飯。包丁もお鍋もつかわず後片付けもらくちんです。平日の主婦のお昼ご飯は、ちゃんと食べたいけど一人分作るのは面倒なので、レンジで手早くできるレシピを考えました。
レシピID : 5167064 公開日 : 18/07/13 更新日 : 18/07/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート