焙煎ナッツの生春巻き♪

焙煎ナッツの生春巻き♪
うわっ!美味しい♪家族みんなで食べられる和風の生春巻きです♪焙煎ナッツが香ばしくお口に広がります~☆

材料 (4人分)

ミツカン「金のごまだれ 焙煎ナッツ仕上げ」
大さじ3ほど
鶏ささみ
2本
人参
1/2本
ほうれん草
1把
ライスペーパー
5~6枚
少々

1

写真

鍋に湯を沸かし、酒を入れ、鶏ささみを6~7分茹でる。
ささみが茹であがったら、細切りにした人参をさっとくぐらせる。その後、適当に切ったほうれん草も同じ鍋で30秒程くぐらせる。

2

写真

鶏ささみの粗熱が取れたら、細かくほぐしておく。

3

ライスペーパーを戻し、手前のほうにティースプーン一杯分のミツカン「金のごまだれ 焙煎ナッツ仕上げ」を塗り、ほうれん草、ニンジン、鶏ささみの順で置いたら、さらに上からミツカン「金のごまだれ 焙煎ナッツ仕上げ」をティースプーン一杯分かける。

4

手前からくるくるまいたら、半分に切って、できあがり。

コツ・ポイント

ライスペーパーは「ガセリさ」さんのレシピID:428292で戻しました。
ミツカン「金のごまだれ 焙煎ナッツ仕上げ」をライスペーパーに最初に塗るのと、あとからもう一度具材の上にかけることです。

このレシピの生い立ち

【一品でおかずになる「ごちそうサラダ」レシピ】ということですが、これなら、一口でいろんな味を楽しめるし、主人も生春巻きは大好きなので。
私はベトナム風のは少し苦手なのですが、ミツカン「金のごまだれ 焙煎ナッツ仕上げ」を使うことで和風に仕上がったので、モリモリ食べられます。実は焼肉のたれでも生春巻きを考えています・・・(´д`)
レシピID : 516749 公開日 : 08/02/25 更新日 : 08/02/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
ガセリさ 2008年02月26日 17:31
こんにちは~^^♪
私のレシピを参考にしてくださってありがとうございます!
ごまだれのナッツ風味、生春巻きにすごく合いそう!!気がつきませんでした。
今度挑戦してみたいと思います~^^