焙煎ナッツの生春巻き♪の画像

Description

うわっ!美味しい♪家族みんなで食べられる和風の生春巻きです♪焙煎ナッツが香ばしくお口に広がります~☆

材料 (4人分)

ミツカン「金のごまだれ 焙煎ナッツ仕上げ」
大さじ3ほど
2本
1/2本
5~6枚
少々

作り方

  1. 1

    写真

    鍋に湯を沸かし、酒を入れ、鶏ささみを6~7分茹でる。
    ささみが茹であがったら、細切りにした人参をさっとくぐらせる。その後、適当に切ったほうれん草も同じ鍋で30秒程くぐらせる。

  2. 2

    写真

    鶏ささみの粗熱が取れたら、細かくほぐしておく。

  3. 3

    ライスペーパーを戻し、手前のほうにティースプーン一杯分のミツカン「金のごまだれ 焙煎ナッツ仕上げ」を塗り、ほうれん草、ニンジン、鶏ささみの順で置いたら、さらに上からミツカン「金のごまだれ 焙煎ナッツ仕上げ」をティースプーン一杯分かける。

  4. 4

    手前からくるくるまいたら、半分に切って、できあがり。

コツ・ポイント

ライスペーパーは「ガセリさ」さんのレシピID:428292で戻しました。
ミツカン「金のごまだれ 焙煎ナッツ仕上げ」をライスペーパーに最初に塗るのと、あとからもう一度具材の上にかけることです。

このレシピの生い立ち

【一品でおかずになる「ごちそうサラダ」レシピ】ということですが、これなら、一口でいろんな味を楽しめるし、主人も生春巻きは大好きなので。
私はベトナム風のは少し苦手なのですが、ミツカン「金のごまだれ 焙煎ナッツ仕上げ」を使うことで和風に仕上がったので、モリモリ食べられます。実は焼肉のたれでも生春巻きを考えています・・・(´д`)
レシピID : 516749 公開日 : 08/02/25 更新日 : 08/02/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート