簡単。美味しい豚バラキムチ!!

簡単。美味しい豚バラキムチ!!

Description

我が家では、食欲の落ちた日の定番食です。

材料 (1〜)

豚バラ肉
5枚×人数分
キムチ
適量
スライスチーズ
2枚×人数分
大葉(なくても良い)
2枚〜
塩・胡椒
少々
小麦粉
少々

作り方

1

まな板にラップをしき、豚バラ肉を横に交互に少しづつずらして重て、長方形にします。

2

1に塩・胡椒をふり、真ん中にスライスチーズ、大葉、キムチ、スライスチーズの順に重て、左右の肉を折り畳みます。

3

2をラップで包み、冷蔵庫で20分程寝かせ、焼く前に全体に小麦粉をまぶします。

4

フライパンを弱火にかけ、3を畳んだ方を下にして置き8〜10分程焼きます。出てきた油はキッチンペーパーで拭き取ります。

5

4をひっくり返して、8〜10分程焼き、蓋をして5分程焼いて完成です。(蓋は少しずらして置く)

6

お皿に、お好きな付け合わせ野菜を置き、完成した豚バラ肉を盛り付けて下さい。

7

アレンジとして、大葉の代わりに、刻んだ茗荷やレタス、キノコ類を入れても合います。

コツ・ポイント

歯が弱い者がいる為、柔らかく作っていますが、両面に焼き目を付けて、カリッとさせても美味しいです。
冷蔵庫で冷やすのは、小麦粉をまぶしやすくする為なので、まぶす手前の段階でしたら、前日に作って置いてもOKです。

このレシピの生い立ち

夏バテ防止に。
レシピID : 5167672 公開日 : 18/07/14 更新日 : 18/07/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」