いちご with カルピス

いちご with カルピス
え~、、、私の好きないちごの食べ方です。簡単すぎてスミマセン!

材料 (1人分)

いちご
1/2パック
カルピス
大さじ1くらい
牛乳
50cc

1

写真

いちごは洗ってヘタを取り、深めの器に入れます。それをフォークで粗くつぶします。

2

写真

カルピス(白)を加えます。量は大さじ1くらいですが、いちごの甘さで加減して下さい。

3

写真

更に牛乳を加えて出来上がり。

コツ・ポイント

特にありません。カルピスと牛乳の量を増やしてドリンクにしても美味しいです。^^

このレシピの生い立ち

私の実家では、いちごはつぶして食べるのが普通でした。牛乳の他、ヨーグルトと混ぜたり、、。なら、カルピスもいいかな、と思って。
レシピID : 516824 公開日 : 08/02/25 更新日 : 08/02/25

このレシピの作者

カイサと申します。「娘に伝えたい我が家の味」中心のレシピを載せています。(女子農高生弁当は2015年5月よりお弁当アプリに移行。)
レシピではちょっぴり塩分控えめの、キミセ醬油のまろやかを愛用。

甘党の夫は神戸に単身赴任、長女は独立して北海道へ、大学生の次女は山梨で一人暮らし、私はハムスターと共に横浜の離散家族。^^;

趣味は、 映画・海外ドラマ鑑賞、手芸など。

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

8 (8人)

13/05/02

写真

ミキサーでドリンクにしました。サッパリして子供にも安心できます♪

たーぼーのママ

ありがとうございます。色が濃くて、おいしそうですね。^^

12/04/10

写真

カルピスの爽やかさが苺と合う❤甘酸っぱ美味でしたっ♪

★ひいらぎ★

ありがとうございます。フルーツがデザートに変身しますよね。

11/06/02

写真

カルピスで苺♥美味しい♪苺カルピスになってィィ( ´艸`ゴチ~

るらちゃん

ありがとうございます。そそ、残った牛乳も美味しいんですよね!

10/05/01

写真

カルピスでさわやかな味♪苺が終わらないうちにまた食べたいです。

P子ママ

ありがとうございます。(^_^)楽しい連休をお過ごし下さいね