温玉キムチ焼きそば

温玉キムチ焼きそば
スタミナをつけたいときに簡単に作れるキムチ焼きそばです!

材料 (2人分)

焼きそば
2人前
豚バラ
100g
ネギ
1/2本
キムチ
200g
鶏ガラスープの素
大さじ1
お湯
大さじ2
塩コショウ
少々
小さじ1
大さじ1

1

写真

ネギは斜めに切り、にんにくはスライスに切り、豚バラは5cm幅くらいに切ります。

2

お湯に鶏ガラスープの素を溶かしておきます。

3

写真

フライパンにオリーブオイルを入れ、弱火で火にかけ、スライスしたにんにくを加え焼き色がつくまで香りを出す。

4

③の間に焼きそばを電子レンジで2分30秒温める。

5

写真

③でにんにくに焼き色がついたら取り出し、豚バラを炒める。

6

写真

豚肉に色がついてきたら、ネギを入れ塩コショウを加えたら強火にして料理酒を入れアルコールを飛ばします。

7

写真

焼きそばを加え全体にが混ざるように炒めます。

8

写真

キムチを加え全体に混ざったらごま油を回し入れて、さっと混ぜたら火を止めます。

9

写真

お皿にとりわけ、温泉たまごとにんにくスライスをのせたら出来上がり☆

10

写真

11

写真

温泉たまごのレシピ( ID: 4920156 )

コツ・ポイント

にんにくの香りを出すために最初はオリーブオイルで炒めるといいです!
最後にごま油でを入れてごま油の香りを出します!

このレシピの生い立ち

キムチが余っていた時に焼きそばとアレンジしてみました
レシピID : 5168705 公開日 : 18/07/15 更新日 : 18/07/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」