夏の美容と健康にドバイ風タブーレ冷麺

夏の美容と健康にドバイ風タブーレ冷麺の画像

Description

中東では日々暑いので理にかなったサラダが食べられています。タマネギやパセリは血液をサラサラにして美容効果も抜群です。

材料 (1人分)

サッポロ一番塩ラーメン
1袋
イタリアンパセリ
2束
中1/2個
1/2個
1/4個
2~3個
スープ用冷水
150cc
お好みで仕上げのオリーブオイル
適量

作り方

  1. 1

    写真

    イタリアンパセリはみじん切りにしておきます。

  2. 2

    写真

    タマネギもみじん切りに、トマトは1センチ角程度に切っておきます。

  3. 3

    写真

    イタリアンパセリは半分残してトマトとタマネギをマゼます。

  4. 4

    写真

    麺を3分間茹でて野菜とともに盛り付け、野菜の上に残ったイタリアンパセリをのせ、ツユを冷水150ccで混ぜて回しかけます。

コツ・ポイント

サッポロ一番とは相性が良いのでタマネギはさらさなくってもパクパクいけます。レモンを絞るとお味が変わって美味しいです。タブーレは健康を考えたイタリアンパセリが主役のサラダです。現地ではひきわりコムギやクスクスを入れますが代りにサッポロ一番です

このレシピの生い立ち

あまりに暑くって脱水気味な毎日を乗り切るためにタマネギやイタリアンパセリの血液サラサラ、脳血栓予防効果や美容効果をと考えたら中東やドバイで食べられているタブーレに行きつきました。お好みでオリーブオイルをかけてもグッドです。
レシピID : 5169139 公開日 : 18/07/15 更新日 : 18/07/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート