【夏パスタ】茄子とボロネーゼ

【夏パスタ】茄子とボロネーゼ

Description

メッツィパッケリというパスタを購入。強力な個性に負けないようなソースで迎え撃つ事に。

材料 (2人前)

ボロネーゼソース
2人前
茄子
3本
みょうが
1本
ひとつまみ

作り方

1

写真

レシピID :5168491
作り置きのソースを使います。ボロネーゼ的なレトルトがあればそれを代用するのも良し。

2

写真

野菜を細かく切ります。茄子のほか、ズッキーニ、ヤングコーン、きのこあたりでも良いです。

3

写真

これくらい。ボロネーゼのひき肉にサイズを合わせるイメージですが、小さすぎると存在感が薄れるので注意。大きくても大丈夫。

4

写真

今回のパスタはこんな感じ。カンパーニャのパスタメーカーのマエストリ。

5

写真

オリーブオイルで野菜を炒めます。

6

写真

野菜が透き通ったら、ソースを加えて味見。ちょうどいいなら、塩ひとつまみ追加。パスタ入れたときを想定した味に。

7

写真

その間にパスタをぐらぐら。

8

写真

茹で上がったらソースに投入。しっかり絡ませたら出来上がり。

コツ・ポイント

●巨大な腸の煮込みのような一皿になりました。●パスタはもっちりと力強くひとつひとつが大きいので、ソースも力強く、よく絡まるように具材を細かく。●もちろん一般的な麺でも美味しいです。●ラザニアでも美味しいです。●みょうがはお好みで。余ってた。

このレシピの生い立ち

衝動買いしたパスタにあうソースを考えました。
レシピID : 5169302 公開日 : 18/07/15 更新日 : 18/07/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」