大好き!大豆のからあげ☆じゃこも一緒

大好き!大豆のからあげ☆じゃこも一緒の画像

Description

給食のメニューで大好きだったやつです~
(^▽^)Caとイソフラボンたっぷり☆

材料

1袋または1缶
ひとつかみ~好きなだけ
大さじ2
☆しょうゆ
小さじ3
☆さとう
小さじ2
適量

作り方

  1. 1

    水煮大豆をかるく水洗いしキッチンペーパーでおさえ水気をきる

  2. 2

    片栗粉を適量ビニール袋にいれ、大豆を加えてしゃかしゃかする。まんべんなく粉がつけばOK

  3. 3

    180度の油でじゃこを素あげする。
    じゃこを引き上げたら大豆を揚げる。
    油の泡が小さくなってくればOK(水煮大豆なのでからりとあがれば大丈夫です)

  4. 4

    ☆の調味料をよく混ぜて、3のじゃこと大豆に投入!ボウルや小なべであおりながらよく調味料がからむようにする。(調味料が少ないので全部にしっかりは絡みませんが食べてみるとちょうどいいと思います)

  5. 5

    ☆の調味料を★カレー粉小さじ2・塩小さじ1/2~小さじ1にしてもおいしいです。

コツ・ポイント

片栗粉は多すぎず、少なすぎずの量で。揚げるときもあんまりかき混ぜると衣がはげちゃいます。

このレシピの生い立ち

煮豆だと主人があんまり食べてくれないので。これだとバクバク食べます。1歳4ヶ月の王子も大好きで一生懸命食べてくれました。(子供も食べるので多少薄味かもしれません)
レシピID : 516933 公開日 : 08/02/25 更新日 : 08/02/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
ma2wo
おつまみに、いぃ!!!にんにく醤油で作ってみました。

にんにく醤油!おいしそうですね。私もマネしよ(^m^)

写真
oldbean
初つくれぽです。大豆だけだったけどすっごくおいしかったです。

初つくれぽ感謝です! 私も大豆だけでよく作りますよ~^▽^

初れぽ
写真
幸せうさぎ
何か見た目全然ちゃぅ?!でもほんまおいしかったぁヽ(*´∀`)ノ

作ってくれてありがとう!おいしそうに出来てますよ~(^▽^)