絶品!ナスとベーコンのはさみ揚げの画像

Description

ナスとベーコンは最強の組み合わせ♡簡単楽チンなはさみ揚げで、ナスが苦手な我が家の息子もモリモリ食べて完食!おかわり!!

材料

適量
適量
塩コショウ
適量
適量
適量
パン粉
適量
適量

作り方

  1. 1

    ナスを輪切り。真ん中に挟めるように切り込みを深く入れる。(なすの挽肉はさみ揚げと同じやり方です)

  2. 2

    ベーコンも挟みやすいサイズにカット。
    作業台に新聞紙を敷いてから、塩コショウ、粉、卵、パン粉を準備して順に付ける。

  3. 3

    完成したら、油で揚げる。
    作業台は新聞紙をくるくるまとめるだけで、粉もパン粉も飛び散らず片付け楽チン♪

コツ・ポイント

パン粉はしっかりつけてはたくこと。くらいかな。

このレシピの生い立ち

2歳の娘がお手伝いをしたがるので、簡単なはさみ揚げを。。と。わくわくベーコンを挟んだり、粉をつけてはたいたり、と楽しそう!!!
ナスが苦手なお兄ちゃんもおかわりまでしてくれて、嬉しいこと尽くし(^^)片付けも新聞紙のおかげで楽チンです☆
レシピID : 5169586 公開日 : 18/07/16 更新日 : 18/07/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
ナンプラー11
美味しいです!また作ります。

ぜひ!!嬉しいです。つくれぽありがとうございます(^^)

写真
ae86_km
丁度、茄子1本とベーコン2枚があったので作ってみました!お弁当に

素敵なつくれぽ感謝です(^^)アリガトウ!

初れぽ
写真
クックKRFJLE☆
材料があったから、作ってみた。揚げたてサクサクは美味い。

揚げたてのつくれぽ嬉しいです。(^^)アリガトウ!