生キウイソースでヨーグルトゼリーの画像

Description

フレッシュな生のままのソースにして酵素たっぷりに♡ヨーグルトをゼリーにして食べごたえあるからダイエットにもいい感じ♡

材料 (2人分)

50cc
砂糖
40g
50cc

作り方

  1. 1

    写真

    ヨーグルトを混ぜてなめらかにし、常温にしておく。

  2. 2

    大き目の耐熱容器に、牛乳、砂糖を入れ、レンジ600wで40~50秒程加熱する。

  3. 3

    写真

    水にゼラチンを溶かし混ぜ、レンジ600wで30~40秒加熱し、2に加え混ぜる。

  4. 4

    1のヨーグルトを少しづつ3に入れながら混ぜ、容器に移し、冷蔵庫で2時間冷やす。

  5. 5

    写真

    キウイの皮をむき、適当な大きさにカットし、袋に入れ、手で揉み潰す。

  6. 6

    写真

    4の固まったヨーグルトにかける。

コツ・ポイント

キウイは完熟がおすすめ。また、潰しやすい、水分の多いフルーツであればなんでも合います!

まんべんなく混ざるように牛乳を使用しましたが、沸騰しやすいのでゼラチンは別でレンジにかけ、しっかり溶けるようにしてみました。

このレシピの生い立ち

酵素が欲しいから生のフルーツを潰してヨーグルトにかけてたけど、ペロッと食べて
レシピID : 5169609 公開日 : 18/07/23 更新日 : 20/05/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

66 (55人)
写真
さちaro
ソースが色鮮やか、ゼリーはさっぱりとして美味しいいただきました(^^)
写真
クックHG9V8Y☆
今晩は♡お昼に作って夕飯の後のスイーツにさっぱりと美味しく頂きました。リピです。キウイソースも簡単に作れて…。素敵なレシピに感謝
写真
▲もっさん
キウイなかったので、イチゴで作った。本当にさっぱりで美味しい!
写真
みかかめ
おはようございます♬クーちゃん追いです🥰生クリームなしで濃厚程よい酸味と甘さの上品なゼリーとっても美味しかったです😋感謝🎶