クリチの生ハム・ケール巻き

クリチの生ハム・ケール巻き
さっと茹でて食べやすくしたケールをくるくるするだけの簡単一品。ワインにも♪

材料 (2~3人分)

ケール
10枚
生ハム
10枚
クリームチーズ
50g

1

写真

ケールは中心の葉脈を包丁でそぎ落とす。
用意したのはカールケール(カリーノケール?)緑と紫、産直にて。

2

写真

塩(分量外)を入れた湯で30秒茹で、水に取る。クッキングペーパーで水分を拭っておく。

3

写真

広げたケールの上に生ハム→クリチと順に乗せ、くるくるまきまき。

4

くるくるしたやつを半分に切ると見栄え良し。ですが、広がったりするので、よりかかるように置くのがよいかと。

コツ・ポイント

生ハムの塩味で十分食べられますが、お好みで粗挽き黒胡椒を振っても^^♪

このレシピの生い立ち

生だとクセがあるケール、私は青臭さよりも苦味が気になり量が食べれず。
茹でてみたら、苦味はすっかり飛んで食べやすくなってたので、ワインのお供に♡
美容の味方(@´ㅂ`@)
レシピID : 5169630 公開日 : 18/07/16 更新日 : 18/07/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (1人)

18/07/26

写真

今回大人ケール&サーモンで。あず③のと全然違うの何故?茹ですぎ?

arpeggione

ケールの種類?でもアルさんの方が食べやすそうです♡レポ感謝★

18/07/17

First tsukurepo mark
写真

ベビーケール&茹ですぎ謝>_<でも美味だったのでれぽ。要リベンジ

arpeggione

美味だったなら問題なしです♥いつも本当にありがとう!