サッポロ一番塩ラーメン*さっぱりアレンジ

サッポロ一番塩ラーメン*さっぱりアレンジ
ちょい足しだけで、サッポロ一番塩ラーメンがさっぱりうま辛に♪包丁も使わず、お鍋ひとつで出来るので1人ランチにおすすめ!★

材料 (1人分)

サッポロ一番塩ラーメン
1つ
500cc
レタス
8分の1
1つ
大さじ1
大さじ2分の1
ラー油
お好みで

1

写真

レタスを手でちぎっておき、
湯を沸かし麺とレタスを一緒に茹でる(3分)

2

写真

スープ粉末を入れ、
卵を入れて手早く混ぜる

3

写真

火を止め、酢、レモン汁を入れひと混ぜし、器に盛り付ける。
切り胡麻をかけ、ラー油をひと回しして出来上がり!

コツ・ポイント

特にありません!
混ぜるだけ、とっても簡単です(^^)

このレシピの生い立ち

昔から大好きだったサッポロ一番の塩ラーメン!
ずっと同じ味は飽きてしまうので、簡単にアレンジしてみました♪
1人ランチで洗い物を少なく!
もちろん、他の野菜やキノコなんかを入れても美味しいですよ(^^)♪
レシピID : 5169938 公開日 : 18/07/16 更新日 : 18/07/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

9 (9人)

19/03/07

写真

白菜を入れました。さっぱり味の簡単アレンジありがとうございます。

露天好き

白菜も美味しそうですね★素敵レポ感謝です(^^)

19/03/03

写真

お昼ご飯に!簡単に出来ました〜

lattte

簡単が1番ですよね〜♪素敵レポありがとうございます!★

19/02/07

写真

白菜とネギを細切りしてINしました。野菜が沢山食べられました。

coco91muse

その組み合わせとっても美味しそうです!今度やってみます★

19/02/07

写真

具無しですが、どことなくエスニックなサッパリスープが美味しい!

たまジ

具なしでも簡単美味しいですね!素敵レポありがとうございます♪