ミニオンの海苔切り弁当(2)

ミニオンの海苔切り弁当(2)
朝は時間がないので、キャラ弁を作るのは大変…。でも海苔切りなら前日の夜に作って乗せるだけで、子供が喜ぶお弁当が出来ます♪

材料

のり
1枚
スライスチーズ
1枚

1

ミニオンの絵をコピーする。(今回はミニオンカレーの裏側に付いてる塗り絵を使用しました)

2

のり、クッキングシート、コピーした絵を置いてクリップで止める

3

カッターで切っていく。

まずは、どこにもつながっていない部分から切る。このミニオンだと目と口になります

4

すべての部分が、切れたら 本体を切っていく。はじめに細かい部分から切り離していく。このミニオンだと足や手の部分になります

5

切れたらスライスチーズの上に置きます。

6

そのまま冷蔵庫で冷やしておいて、翌朝お弁当に入れる事も出来ます。

おにぎりの上に置いたら完成。

コツ・ポイント

海苔を切る時は、紙を切る時のようにスーッと引くのではなく ザクザクと上下に刺して切っていくと海苔が破れにくいです。
海苔は袋から出してすぐに切るとパリパリして切りにくいので、少し前に袋から出して少しだけしっとりしてる方が切りやすいです。

このレシピの生い立ち

キャラ弁を作りたいけど、朝は時間がない…。でも幼稚園に行くのを嫌がる子供のために、リクエストしてくるキャラを海苔で前日に作る事にしました。
レシピID : 5170288 公開日 : 18/07/16 更新日 : 18/07/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」