お弁当おかず。薄焼き卵のタンポポ

お弁当おかず。薄焼き卵のタンポポ
お弁当のちょっとした穴埋めやキャラ弁のお供に。2009年11月28日、恐れ多くも話題入りさせて頂きました。

材料

楊枝やピック
必要であれば

1

写真

薄焼き卵を焼き、長方形にカットします。
この他に1cm程の細長い薄焼き卵も用意しておいて下さい。

2

写真

卵を半分に折り曲げて

3

写真

輪になってる方から、幅半分位の位置まで切り込みを入れていきます。

4

写真

クルクルと巻いていき…

5

写真

細長い薄焼き卵で下の部分を巻いて形を整えて、

6

写真

出来上がり★☆ 使う場面にそのまま詰めても、爪楊枝で留めてから詰めても。

7

写真

ウインナーに巻きつけると別のお花に(・∀・)

コツ・ポイント

花びらは多めの方が可愛いです。③であまり深い位置まで切り込みを入れてしまうと巻いてる最中に卵が切れてしまうので気をつけて下さいね。切り込みを斜めに入れるとまた違う雰囲気の花になって可愛いですよ。

このレシピの生い立ち

穴埋めおかずを作ってなくて、自由に大きさを変えられるクルクル系に頼りました。
レシピID : 517054 公開日 : 08/02/26 更新日 : 09/11/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

45 (36人)

11/04/27

写真

春の遠足弁当にタンポポ♪大好きです♪

suzuhaha

可愛い猫ちゃんのお弁当に参加させてもらえて嬉しい♪有難う☆

11/02/10

写真

とっても可愛いレシピありがとうございます❤

mormor₋dog

此方こそ素敵なれぽを有難うございます(*ノ▽ノ)嬉しいです♪

10/12/16

写真

キャラ弁の残りで♪少なくてもこんなに可愛くなるんやな❤いつも感謝

3姉妹ちゃんママ

キャラ弁作ると半端に余るよね。活用してくれて有難う♪

10/12/05

写真

可愛いタンポポ★彼弁にin♪

菊茶々

可愛いわんちゃん弁当にお供できて嬉しいです(≧ω≦)有難う

1 2 3 4 5