いちごみるくヨーグルト

いちごみるくヨーグルト
春味♪のヨーグルトです。時間がある時は、ヨーグルトにいちごを浸しておくと、ヨーグルトがほんのりピンク色に(*^_^*)

材料 (1人分)

ヨーグルト(無糖)
100グラム
いちご
大2~3個
コンデンスミルク(砂糖)
小1

1

いちごは洗い、へたをとってスライスする。

すぐ食べない時は、ヨーグルトの中にいちごをひたしておくとグー☆

2

写真

1のいちごとヨーグルトを器に盛り、上からコンデンスミルクをかけて仕上げる。

3

写真

いちごの量はお好みでどうぞ♪

4

10/03/16に話題入りありがとうございます(*^_^*)

コツ・ポイント

春と言えばいちご。いちごと相性ぴったりなコンデンスミルクをかけて食べることがポイントです☆小さめのいちごはそのままでも。大きめのものは、スライスしてください。

このレシピの生い立ち

大きめの不格好ないちごが特価だったので、買ってきました。スライスしているうちに、お得意の(!?)ヨーグルト容器の中へのぶちこみが開始(笑)。ドライフルーツと違ってそのままでは甘みがちょっと足りないので、いちごと相性のいいコンデンスミルクを合わせてみました。ほんのりピンク色のヨーグルトが、また春らしい感じです♪
レシピID : 517089 公開日 : 08/02/26 更新日 : 10/03/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

19 (15人)

13/03/23

写真

いちごにたっぷり練乳で春の味わいを楽しめるね♪ヘルシーで美味♪

ぽっぽぺぺ

ありがとうございます!私もここのところよく食べてまーす♪

11/03/03

写真

一人ランチのデザートに♪ほんのりピンクが可愛くていいね。

P子ママ

ランチにゆっくりパン食いいね!うちは残り物だよ~(^^;)

10/05/17

写真

苺潰したら綺麗なピンク♡フルーチェみたい♬と子に横取り!^^;

ゆいランラン

ピンク色かわいいよねぇ*^_^*今回も美味しそうにサンキュ☆

10/05/13

写真

苺お安くなって嬉しい♬苺ゴロゴロ贅沢気分♬こちら春遅いから^^;

ゆいランラン

そっか☆北の国だもね♪いつも本当に感謝です(*^_^*)

1 2 3 4 5
ジュニちゃんママ 2008年03月18日 19:56
日記へのコメント、ありがとうございました。

いちごを入れてクルクルっと回すと、ほんのりピンク色~。ワァー!驚きと幸せの気分に♪

子供はコンデンスミルクを多めに☆私は控えめに☆頂きました。
ヨーグルトといちご、すっごくすっごく合いますネー。

お客様への食後のデザートにちょこっと・お三時のお菓子の変わりでヘルシーに・・・いろいろ出番がありそうです。

これからもレシピ拝見させていただきます (uu)
よん妻 2008年03月18日 23:52
こちらこそ、ありがとうございます(^o^)

いちごの季節には、ぜひ食べたいですよね。いちご、うちでは私しか食べないのですが、結構頻繁に買ってます。

これからもこのレシピ、可愛がってあげてくださいネ(*^_^*)