ラーメンとネギの豚バラ巻きの画像

Description

ピリ辛だれをつけていただく、ボリューム満点な肉巻きラーメン♪INAC京川選手が作ってくれた、こんがり香ばしい一品です☆

材料 (2人分)

サッポロ一番 みそラーメン 旨辛
1袋
小さじ2

作り方

  1. 1

    写真

    今回は「サッポロ一番 みそラーメン 旨辛」を使います。

  2. 2

    麺に熱湯をかけてほぐし、水で軽く洗って水気をよくきる。

  3. 3

    写真

    <2>に添付のスープ1/2袋(小さじ2弱)、添付のタレ1/2袋(小さじ1)を和え粗熱を取る。

  4. 4

    万能ねぎは長さを4等分に切る。

  5. 5

    写真

    豚肉3枚を少しずつ重ねておき、麺、万能ねぎをそれぞれ1/6量のせて巻く。同様に全部で6個作る。

  6. 6

    写真

    フライパンを熱し、<5>の巻き終わりを下にして中火で焼く。一度返して、上下に焼き色がついたら弱火にする。

  7. 7

    フライパンにふたをし、途中何度か転がしながら6分程蒸し焼きにする。

  8. 8

    写真

    残りの添付のスープと添付のタレ、酢、水小さじ2(分量外)を混ぜて器に入れ、器に盛った<7>に添える。

コツ・ポイント

ほぐした麺に添付のスープで下味を付けておくと、全体に味が付いておいしくいただけます。豚肉で麺とねぎを巻く際は、隙間を作らないようにしっかりと巻いてください。しっかり巻いたものを、巻き終わりから焼くようにすると、崩れるのを防げます。

このレシピの生い立ち

うまみたっぷりの豚バラ肉で、ラーメンとねぎをぎゅっと巻いた、食べ応えのある一品です!作ってくれたのは、INAC神戸レオネッサの京川舞選手♪ピリッと辛いつけだれが食欲を刺激して、おかずにもおつまみにもぴったり!と、大好評の出来上がりでした!
レシピID : 5171435 公開日 : 18/08/20 更新日 : 18/08/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート