わふーちぇ黒蜜きなこパフェ

わふーちぇ黒蜜きなこパフェ

Description

ハウス「わふーちぇ」を使って、ぷるん・とろんとした、和風デザートを作りましょう♪好きなものをのせて簡単パフェに!

材料 (2人分)

ハウス わふーちぇ<黒蜜きなこ>
1箱(130g)
牛乳
100ml
アイスクリーム
100g
コーンフレーク
40g
つぶあん
40g
黄桃(缶詰)
40g

作り方

1

写真

今回は、ハウス「わふーちぇ<黒蜜きなこ>」を使います。

2

わふーちぇををよく振ってからボウルに絞り出し、冷えた牛乳を1度に加えて、均一に混ざるまでスプーンでしっかりと混ぜる。

3

グラスに②のわふーちぇを入れ、アイスクリーム、コーンフレーク、つぶあんをのせ、食べやすい大きさに切った黄桃を飾る。

コツ・ポイント

*お好みで、よもぎだんごなどをのせてもおいしいです。
*牛乳は種類別が「牛乳」「成分調整牛乳」をお使いください。種類別が「乳飲料」「加工乳」「豆乳」では固まりません。
*わふーちぇは冷やさず、常温でお使いください。

このレシピの生い立ち

牛乳と混ぜるだけで作ることができるハウス「フルーチェ」の姉妹ブランド、「わふーちぇ」は、牛乳を混ぜるだけで、こだわり和素材のこく深い味わいが引き立つ、ぷるん・とろんとした口溶けの食感を楽しめる和風デザートの素です。好きなものいっぱいのせて☆
レシピID : 5171465 公開日 : 18/08/13 更新日 : 19/06/28

このレシピの作者

こんにちは、ハウス食品です。このキッチンでは皆さまが知りたい!と思うレシピを、ちょっとしたポイントやコツを交えながら公開していきたいと思っております。
今後にご期待ください!!

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

18/09/01

First tsukurepo mark
写真

白玉とあんこ、生クリームとわらび餅で、美味しく頂きました!

ruxmin

がっちりトッピングもうお店の域ですね!おいしそう♪