ししゃもフライ★子供も食べれる★栄養満点

ししゃもフライ★子供も食べれる★栄養満点の画像

Description

人気検索1位‼️感謝❤️口当たりが優しいフライ♪小さなお子様もモリモリ食べて栄養満点♪卵なしでプチ節約♪

材料 ((ししゃも15本分))

15本
【バッター液】
50グラム
100cc
★マヨネーズ
大さじ1
パン粉
適量

作り方

  1. 1

    写真

    バッター液を作ります、
    ★の材料を全てボウルに入れ混ぜ合わせます。

  2. 2

    写真

    右からバッター液→パン粉→完成した物を乗せる容器を置きます。
    パン粉を容器に少量ふりかけておくとくっつきにくいです。

  3. 3

    写真

    ししゃも全部をバッター液に入れる。
    まんべんなくバッター液が付くように箸で優しく混ぜます。

  4. 4

    写真

    1本ずつパン粉を付けていきます。
    子供がいるので食べやすくするために予めパン粉を揉んで細かくしてあります。

  5. 5

    写真

    全てのししゃもにパン粉をつけます。

  6. 6

    写真

    低温の油で揚げていきます。
    何度か分けて揚げる場合、一度余分な衣を取り除いてから揚げると焦げがつきません。

コツ・ポイント

★小さいお子様がいる場合、フライのザクザク感を無くすために、パン粉付けをする前にパン粉をビニール袋に入れて、よく揉んでサラサラな細かいパン粉にすると良いです(^^)
★水の量は調節してください。

このレシピの生い立ち

ししゃもが、60本500円で売っていたのを冷凍してありましたが普通に焼いただけだと、見た目で子供がなかなか食べないので、フライにしました。卵を使うのはもったいないので、マヨネーズで代用しています!
レシピID : 5171469 公開日 : 18/07/17 更新日 : 19/05/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

14 (14人)
写真
papikun
久しぶりのししゃもフライは長男が^ ^美味しくいただきました!
写真
zigenyuko
ししゃものついでにレンコンも一緒に揚げたら、お弁当の見栄えが良くなりました(^^)
写真
みっくママ
焼くのも好きですが揚げるのめっちゃ美味しいですね♡ごちそうさまでした^^♬
写真
クックDRQB6R☆
磯辺揚げを揚げ焼きで作りました。卵なしだと1パッドで衣付ができるので、片付けがさらにラクでした。