夏がギュッと詰まった 夏の彩りサラダ

夏がギュッと詰まった 夏の彩りサラダ
彩りが綺麗なので 食欲が増します♪お子様の好きな枝豆とコーンが入っているので お子様にも喜んで食べていただけるかな^ ^

材料

トウモロコシ
1/2本
枝豆
1袋
玉ねぎ 小
1/2個
トマト
1個
キュウリ
1本
大匙1くらい
大匙1くらい
塩胡椒
お好みで

1

キュウリを1㎝角に(適当で良いです)カットして 少しの塩を振って暫くおく。

2

ボールにオリーブオイルと寿司酢と塩胡椒を混ぜ合わせ 白く乳化させるくらいに混ぜる。

3

トウモロコシは硬い皮を剥がし薄皮をつけたまま ラップで包み 600Wで3分程加熱し 粗熱が取れたら 芯から外しておく。

4

玉ねぎも1㎝角くらいにカットして 調味料を合わせたボールに入れ 良く混ぜ合わせる

5

枝豆は3分程塩水で湯がき 鞘から出し トマトも1㎝角にカットして ボールに混ぜ合わせる

6

トウモロコシの粗熱が取れたら ボールに合わせて 冷蔵庫でよく冷やして 出来上がり!

7

トウモロコシはコーン缶のモノでも良いですが 夏なので 生を茹でて作ると 甘ーくて美味しいですょ

8

玉ねぎは辛味が苦手な人や お子様用に作る時は入れないで下さい。

9

枝豆は冷凍でも大丈夫です。

コツ・ポイント

材料はほぼほぼ 適当で大丈夫です。お好きな野菜はお好きなだけ〜〜! 玉ねぎは生ですが 酢とオリーブオイルで和えて 冷やすとそれほど辛味はのこらないですょ、

このレシピの生い立ち

あちこちから キュウリ トマト 枝豆 トウモロコシをいただいたので 美味しい夏を堪能したくて作ってみました。
レシピID : 5171691 公開日 : 18/07/17 更新日 : 18/07/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」