キャンベルdeクリームコロッケパン

キャンベルdeクリームコロッケパン
コーンクリームとチーズがとろ~り♪
たっぷり詰まったつぶつぶコーンのしゃきしゃき感がたまらない!
おやつとしても、又、お弁当にも大変喜ばれる一品です☆

材料 (4人分)

とろけるチーズ
6枚
キャンベルコーンポタージュ
1缶
↓A:衣の材料↓
玉子
1個
豆腐
大匙3
 

1

写真

とろけるチーズを2枚並べ、キャンベルコーンポタージュを乗せる。

2

写真

寿司の細巻きの様にクルクルと巻く。これを3本作る。

3

写真

冷凍庫で2時間ほど固める。

4

写真

3を取り出す直前に、Aをよく混ぜておく。

5

写真

3を取り出し、1本を4等分にカットする。

6

写真

4を5に巻きつけるように全面に絡めて付ける。

7

写真

170℃に熱したサラダ油で色よく揚げる。

8

写真

コツ・ポイント

巻く作業の時は、とろけるチーズの包装フィルムを使い、尚且つサランラップも使うと、楽々!冷凍庫で固めた際、カチカチになり過ぎた時は、常温で少しだけ戻せばカットしやすくなります。衣は、万遍無く付けると中身が飛び出ません。豆腐でふっくら感がUPしますが、無ければ牛乳でもOKです。

このレシピの生い立ち

キャンベルのコーンポタージュは、コーンのつぶがギッシリ!
この食感を十分に楽しめるレシピとして考案しました。
甘すぎず素材の旨みが利いたキャンベルだからこそ、おかずとしても美味しく頂けます。
クリームコロッケは、具を形良くまとめたり、衣を付ける段階が、お料理上級者向けなイメージでした。でも、このアレンジで見事にクリアーです♪
レシピID : 517196 公開日 : 08/02/26 更新日 : 08/02/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」