【野菜ソムリエ】肉巻きミニトマト

【野菜ソムリエ】肉巻きミニトマト
野菜ソムリエ考案レシピ。中身はなんとミニトマト!旨みたっぷりの豚バラ肉で巻いて焼く、簡単おいしい 。

材料 (2人分)

ミニトマト
10個
豚バラ肉(スライス)
10枚
塩・コショウ
各少々
小さじ1
薄力粉
適量
スイスチャード
適量

1

ミニトマトはヘタをとります。

2

豚バラ肉を広げ、塩・コショウをして、薄力粉を薄くまぶします。

3

写真

ミニトマトを豚バラ肉で巻きます。

4

フライパンにオリーブオイルを入れ、火にかけます。

5

巻き終わりを下にした3を、フライパンに並べます。

6

転がしながら全体に焼き色がつくまで焼き、スイスチャ—ドを添えて器に盛ります。

コツ・ポイント

豚バラ肉から油が出るので、少なめの油で焼きます。豚バラ肉に薄力粉をまぶすことではがれにくくなり、冷めても旨みを逃しません。小さめのミディトマトでもおいしく作れます。添え野菜は、スイスチャ—ド以外でもOKです。

このレシピの生い立ち

生で食べるより加熱すると吸収がよくなるといわれているリコピン。食べやすい大きさのミニトマトを使い、丸ごと包んで、おいしさも栄養ものがさず食べたいと思い作りました。野菜ソムリエプロ<澤井真佐代>考案。
レシピID : 5172563 公開日 : 18/08/28 更新日 : 18/08/28

このレシピの作者

京都の「食」といえば、なんといっても京野菜☆

京都の気候風土と肥沃な土壌、豊富な水を活かして作られ改良され、独特な味、香り、彩りを有しています。

でも、敷居が高いと感じていませんか?そんな皆さんに、旬の京野菜をはじめとした京都府産食材を気軽に楽しんでいただける公式キッチンを開設しました!

ぜひチェックしてください。

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

18/10/12

First tsukurepo mark
写真

トマトの酸味がたまりません♡お弁当に入れます♡レシピありがとう♡

Vanillatan

寒い時期トマトは加熱するのが体に良いです。またお作り下さい。