キャンベルdeチキンのコンキリエ

キャンベルdeチキンのコンキリエ
ロールになった鳥ささみと、キャンベルミネストローネのコンキリーニがそっくり!
そして野菜やビーンズがホッコリ、ささみと合います。
簡単で、お財布に優しい!上品な洋風レシピです。

材料 (4人分)

鳥ささみ
4本
キャンベルミネストローネ
1缶
とろけるチーズ
2枚
プチトマト
4個
紫蘇
2枚
100cc
↓Aとろみ用↓
50cc
大匙2

1

写真

鳥ささみを観音開きにし、キャンベルミネストローネに3時間漬け込む。とけるチーズと紫蘇は1/2にカットしておく。観音開きは【レシピID:504281】をご覧下さい。

2

写真

1のささみをキャンベルミネストローネから取り出し、とけるチーズ・紫蘇・トマトの順に乗せ、クルクルと巻く。

3

写真

2を熱したフライパンで焼く。焼き色が付いたら、裏返して同じように焼き、蓋をして蒸す。火が通ったら一旦取り出しておく。

4

写真

そのフライパンにキャンベルミネストローネと水100ccを入れよく火を通す。よく混ぜたAを入れ、とろみを付ける。

5

写真

3を4に再び入れて、キャンベルミネストローネと絡める様に火を通して出来上がり!

コツ・ポイント

プチトマトの代わりに、普通のトマトをカットしてもOK。プチトマトは熱々なのでお召し上がり時には気をつけて下さい。
ささみは一旦取り出さないと、火が通り過ぎてパサパサになります。

このレシピの生い立ち

いつもは焼肉のタレで作るのですが、キャンベルで作ると洋風で豪華かな?と思い考案しました。
コンキリーニと、ささみが親子みたい(*´∇`*)
レシピID : 517257 公開日 : 08/02/26 更新日 : 08/02/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」