なすと鶏むね肉のマヨソテー

なすと鶏むね肉のマヨソテー

Description

淡白ななすと鶏むね肉も、マヨネーズでソテーすることでコクがアップ!野菜そのもののおいしさが楽しめるマヨソテーです♪

材料 (2人分)

キユーピー マヨネーズ
大さじ2
なす
2本
ピーマン
2個
鶏むね肉
1枚
少々
こしょう
少々

作り方

1

写真

今回は「キユーピー マヨネーズ」を使います。

2

なすは縦半分に切って斜めに切れ目を入れる。さらに長さを4等分に切り、水にさらして水気をきる。

3

ピーマンは乱切りにする。鶏むね肉は一口大そぎ切りにする。

4

フライパンにマヨネーズ大さじ1を入れて火にかけ、鶏むね肉、なす、ピーマンの順に加えて炒める。

5

火が通ったら残りのマヨネーズを加えてさっと炒め、塩、こしょうで味を調える。

コツ・ポイント

フライパンにマヨネーズを入れてから火にかけると、マヨネーズが焦げるのを防げます。炒める際は、ピーマンを最後に加えるようにしてください。加熱時間を分けることで、なすはやわらかく、ピーマンはシャキッと仕上がります!

このレシピの生い立ち

マヨネーズでソテーしたなすが、ジューシーでうま味もしっかり☆鶏むね肉と合わせて、食べごたえのある一品です。ソテーの最後にピーマンを加えて彩りと歯応えにアクセントをプラス、野菜もたくさんいただけます♪
レシピID : 5172759 公開日 : 18/07/30 更新日 : 18/08/23

このレシピの作者

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

109 (92人)

20/11/05

写真

簡単♪マヨネーズでまろやかコクあり風味も旨さもアップして美味♪

ネコまろす

マヨネーズ効果で手軽に美味しく作れますよね♪またぜひどうぞ☆

20/08/25

写真

切り込みを入れてカットした茄子にマヨネーズが染み込んでコクのある仕上がりでした!材料も少なく調理も簡単なのでリピ決定です。

霞色の空

リピ決定ありがとう☆たくさん作って貰えたら嬉しいです♪

20/07/22

写真

シンプルな調味料で簡単美味しくていいですね。なすが特に美味しい!

***はちみつ***

シンプル・イズ・ベストですよね☆素敵なつくれぽ感謝です!

20/06/15

写真

素材の旨味もありつつマヨでこくもある~!簡単なのも嬉しいです。

ふか谷

優しいお味でコクもあって満足度が高いソテーですよね☆彡

1 2 3 4 5