ポケモン*ピカチュウの冷やし中華の画像

Description

cookpadTV【劇場版ポケットモンスター みんなの物語 公開記念SP】で紹介!ピカチュウの冷やし中華です。

材料

冷やし中華めん
1人分
付属のたれ
1人分
3枚
1/2本
少々
少々
少々
1個
マヨネーズ
少々

作り方

  1. 1

    卵は茹でて2つに切る。きゅうり、ハムは千切り、かに風味かまぼこはほぐしておく。

  2. 2

    【帽子】トマトを帽子の部分とフチの部分に切る。
    かまぼこを薄く切り、帽子に合わせてカットしトマトに重ねる。→

  3. 3

    →きゅうりでマークを作り貼り付ける。

  4. 4

    【顔パーツ】ウインナーを薄く切り、海苔に貼り付け周囲をウインナーに沿って切る。鼻、口、耳のパーツを海苔で作る。

  5. 5

    人参を薄く切り、麺と一緒に茹でる。麺が茹で上がったら冷水に取る。

  6. 6

    お皿に、顔、耳のパーツに分けて麺を盛り付ける。

  7. 7

    周囲に具材を並べ、最後に顔パーツを乗せる。
    目にマヨネーズを付ける。

コツ・ポイント

具材はお好みで。
(錦糸卵は麺と色が同化しちゃうのでおすすめしません。)
麺が伸びないよう先に具材やパーツを用意してから麺を茹でましょう!

このレシピの生い立ち

劇場版ポケットモンスター みんなの物語公開記念で作りました。
レシピID : 5172843 公開日 : 18/07/19 更新日 : 18/07/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
ポメちょん
上手に顔の形に出来てないけど、子供たちはピカチュー♡と大喜び^^壊さず食べたいって言ってました(笑)
写真
イ憂たむむ!
とても子どもが喜びました^_^簡単でいいです!

可愛いれぽありがとうございます!掲載お待たせごめんなさい!

写真
アイリッシュショコラ
ピカチュウ大好きでこれと同じぬいぐるみもあります♪可愛すぎ~♡

可愛いつくれぽうれしいです!ありがとうございます♡