時短★アスパラとツナのワンポットパスタ

時短★アスパラとツナのワンポットパスタ
フライパン一つでできるワンポットパスタ!アスパラやツナなど火を通すのに時間がかからない食材を使うので時短で作れます♪

材料 (3~4人分)

スパゲッティ
200g
1かけら
アスパラ
8本程度
ツナ
半缶
小口ネギ
2本
小さじ2分の1
キビ糖
少々
松の実、かぼちゃの種
トッピング用

1

小口ネギ、にんにくはみじん切り、アスパラは皮をむき食べやすい長さに切る。

2

写真

フライパンにオリーブオイルを熱し、にんにくを炒める。

3

写真

香りがたったらネギを加え、アスパラも加えて炒める。ツナをオイルごと加えて炒めたら、塩とキビ糖で味をつける。

4

写真

フライパンに熱湯1リットル、塩小さじ1(分量外)、スパゲッティを加えて蓋を少しずらしてして、ぐつぐつと煮立てる

5

写真

ほぐしながら硬さを見て、既定時間より倍ほど長めに茹でる。茹で上がったら松の実とかぼちゃの種、オリーブオイルをかけて完成!

コツ・ポイント

★パスタをワンポットで茹でるときは、パスタ同士がくっつかないようにときどきほぐしながら茹でます。
★ゆで時間は通常のゆで時間の倍程度になります。
★ねぎは玉ねぎに替えてもOKです。

このレシピの生い立ち

フライパン一つで洗い物も楽なワンポットパスタ。フライパンのまま食卓に出して取り分けていただけば冷めずに食べられて一石二鳥です♡
レシピブログ毎日更新中♪アンナのキッチン in ドイツhttp://ameblo.jp/anna-cooking
レシピID : 5172896 公開日 : 18/07/18 更新日 : 18/07/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」