ミキサーだけで作る超濃厚チーズケーキ

ミキサーだけで作る超濃厚チーズケーキ
ミキサーだけで簡単で、失敗もなく、後片付けもラクチンなケーキです。しっとりかつ濃厚なチーズケーキは、本場アメリカ人の旦那様も絶賛です!

材料

クリームチーズ
200g
3個
砂糖
90g
ビスケット
90g
バター
90g

1

ビスケット(グラハムだとモット美味しい)をジップロックに入れて、粉々に砕く。それに小さくカットしたバターを加え、手でバターを溶かしながらビスケットになじませる。

2

オーブンを180度に温める。オーブンが温まる間に、ケーキ型(18cm)にクッキングシートをしき、1をまんべんなく敷き詰める。その際、混ぜ混ぜした袋をそのまま裏に返しながらすると、手が汚れない。

3

オーブンが温まったら、2をオーブンへ。10分焼く。

4

ビスケットの下地を焼いている間に、ミキサーの中に、材料クリームチーズ、卵、砂糖、生クリームをいれ、ミキサーで混ぜる。

5

3で焼きあがった下地に、4のミキサーの中身を流しいれる。

6

オーブン170度で40分5を焼く。

7

焼きあがったら、あら熱をとり、冷蔵庫で冷やしたら、濃厚でしっとりしたチーズケーキができあがりです。

コツ・ポイント

材料を常温に戻しておく。

このレシピの生い立ち

ボールで混ぜると腕が痛くなり、どうにかモット簡単にできないかと考えたのが、ミキサー!まんべんなく混ざるし、片付けも簡単!
レシピID : 517296 公開日 : 08/02/26 更新日 : 08/02/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
Profile mammie 2008年05月19日 04:29
久し振りのお菓子作り。お陰で最初っから大好評のデザートとなりました。こんなに楽で簡単で..作ったこちらが驚くほどの絶賛で...有難うございました。