絶対固まらない 帝国ホテル風カルボナーラ

絶対固まらない 帝国ホテル風カルボナーラ
帝国ホテルの村上さんというシェフおすすめのレシピだそうです。
スパゲティの量に合わせて卵黄を2個にしてもOK。
生クリーム(牛乳)の量もお好みで。

きのこやお野菜をのせてもいいですね。

材料 (2人分)

スパゲティ
食べる分だけ
茹で塩
適量
ベーコン
好きな分だけ
玉ねぎ
半分
160ccくらい
2個分
バターかオリーブオイル
お好みで
塩コショウ
適当
粉チーズ
好きな分だけ
黒胡椒
適量

1

スパゲティを茹で始める。

ベーコン・玉ねぎを切っておく。

2

ベーコン・玉ねぎをバターかオリーブオイルで炒め、塩コショウしておく。

3

スパゲティが茹で上がったら、茹で汁少しとともに加え、味を馴染ませる。生クリーム(牛乳)を加えてひと煮たち。塩コショウで味を整える。

4

お皿に盛り付け、中央をくぼませて卵黄を乗せる。
※ 必ずお皿に移してから卵黄を乗せること!

5

写真

粉チーズと黒胡椒を振りかけて出来上がり。

食べるときは、ぐるぐると混ぜてね。

コツ・ポイント

卵黄を乗せるのは、必ずお皿に移してから。
すぐに混ぜるのがポイントです。

混ぜてしまってから粉チーズと黒胡椒でもOK。

このレシピの生い立ち

先輩に教えてもらいました。卵がだまだまにならない絶品カルボナーラです。まるで、スパゲッティの卵ご飯のよう!
レシピID : 517313 公開日 : 08/02/26 更新日 : 08/03/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

6 (6人)

10/03/07

写真

ゆっくり作ってもクリーミーで美味しい♫♬

ryouko*nao

きれいな仕上がり、おいしそうです♪レポありがとう!

08/06/16

写真

簡単でいいですね~♪おいしかったです☆ご馳走様でした^0^

ひとひとの素

レポありがとうです。ホント簡単ですよね!チーズたくさんだ♪

08/06/12

写真

初めてのカルボナーラです。又リピします(^^♪

matchan

たくさんレシピあるのに選んでくれてありがとうございます♪

08/04/22

写真

後乗せの卵がお洒落で楽しく、牛乳で作れるのもGOODでした!

ミャーオたん

レポありがとう♪牛乳でもさっぱり目で美味しいですよね~