絶対固まらない 帝国ホテル風カルボナーラ

絶対固まらない 帝国ホテル風カルボナーラの画像

Description

帝国ホテルの村上さんというシェフおすすめのレシピだそうです。
スパゲティの量に合わせて卵黄を2個にしてもOK。
生クリーム(牛乳)の量もお好みで。

きのこやお野菜をのせてもいいですね。

材料 (2人分)

食べる分だけ
茹で塩
適量
好きな分だけ
半分
160ccくらい
2個分
バターかオリーブオイル
お好みで
塩コショウ
適当
好きな分だけ
黒胡椒
適量

作り方

  1. 1

    スパゲティを茹で始める。

    ベーコン・玉ねぎを切っておく。

  2. 2

    ベーコン・玉ねぎをバターかオリーブオイルで炒め、塩コショウしておく。

  3. 3

    スパゲティが茹で上がったら、茹で汁少しとともに加え、味を馴染ませる。生クリーム(牛乳)を加えてひと煮たち。塩コショウで味を整える。

  4. 4

    お皿に盛り付け、中央をくぼませて卵黄を乗せる。
    ※ 必ずお皿に移してから卵黄を乗せること!

  5. 5

    写真

    粉チーズと黒胡椒を振りかけて出来上がり。

    食べるときは、ぐるぐると混ぜてね。

コツ・ポイント

卵黄を乗せるのは、必ずお皿に移してから。
すぐに混ぜるのがポイントです。

混ぜてしまってから粉チーズと黒胡椒でもOK。

このレシピの生い立ち

先輩に教えてもらいました。卵がだまだまにならない絶品カルボナーラです。まるで、スパゲッティの卵ご飯のよう!
レシピID : 517313 公開日 : 08/02/26 更新日 : 08/03/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
ryouko*nao
ゆっくり作ってもクリーミーで美味しい♫♬

きれいな仕上がり、おいしそうです♪レポありがとう!

写真
ひとひとの素
簡単でいいですね~♪おいしかったです☆ご馳走様でした^0^

レポありがとうです。ホント簡単ですよね!チーズたくさんだ♪

写真
matchan
初めてのカルボナーラです。又リピします(^^♪

たくさんレシピあるのに選んでくれてありがとうございます♪

写真
ミャーオたん
後乗せの卵がお洒落で楽しく、牛乳で作れるのもGOODでした!

レポありがとう♪牛乳でもさっぱり目で美味しいですよね~