鶏のマスタードクリーム

鶏のマスタードクリーム
柔らかい鶏のクリーム煮です。 かくし味にマスタードを入れました。風味つけは やっぱりバター。パセリバターです。

薄切り蓮根の素揚げを付け合せをにしました。

材料 (2人分)

鶏もも肉
1枚
大さじ3
マスタード
大さじ1(好みで加減)
パセリバター ↓
大さじ1
   バター・パセリ・にんにく
適量

1

鶏もも肉は筋を切り↓参照
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/501275/
半分に切る。塩、コショウをサラダ油を引いて こんがり焼く。

2

フライパンから 鶏肉を出し 余分な油を捨てて、水1cにコンソメをいれ煮立て鶏肉を戻し、ふたをしてしばらく煮る

3

2に生クリームをいれ、少し煮てとろみがついたら塩、コショウで味を整える。
仕上げに マスタード、パセリバターをいれれば 出来上がり~♪

4

「パセリバター」は
柔らかくしたバターに
にんにく パセリのみじん切りを加え 混ぜます。
パセリのお安いときに作っておくと 魚やホタテのソテーにもよくあい とってもおいしいです。
パセリはFPにかけると簡単にみじん切りになりますね。

コツ・ポイント

鶏肉は必ず筋を切る。 長く煮ると硬くなります。
生クリームをいれたらた さっと仕上げます。
マスタード パセリバターは必ず最後に・・・

このレシピの生い立ち

濃くと香りのあるクリームソースが簡単にできます。
レシピID : 517320 公開日 : 08/02/26 更新日 : 08/04/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/04/09

First tsukurepo mark
写真

前日に残ったソテーしたチキンで。メチャメチャ美味しかったです♪

ゆみさくちゃん

レポありがとう❤ 私もガトーショコラ作ってみます♪