水切りヨーグルトでベイクドチーズケーキ☆

水切りヨーグルトでベイクドチーズケーキ☆

Description

考えずただ混ぜるだけ!超簡単ベイクドチーズケーキ。子供にも人気でした!

材料 (18㎝ケーキ型一個分)

2個
クリームチーズ(常温に戻しておく)
200g
砂糖
100g
小麦粉
30g

作り方

1

写真

手作り水切りヨーグルトか明治のヨーグルトを使います。

2

常温に戻したクリームチーズだけはしっかり先に混ぜておきましょう。

3

卵→ヨーグルト→砂糖→レモン汁→小麦粉と入れていきます。クリームチーズと徐々に馴染ませましょう。

4

焼き型にオーブンシートを敷き、流し入れます。

5

予熱した180度のオーブンで50分程度焼きます。

6

つまようじなどを刺して生地が付いて来なければ完成です。

コツ・ポイント

レモン汁は風味が飛びやすいので多めにしてあります。全て混ぜて焼くだけなので洗い物も少なく、オーブンに入れるまでの作業時間は10分かからない位の簡単おやつです。

このレシピの生い立ち

ヨーグルトを沢山もらったので、色々な感じで美味しく食べたかったので作ってみたら作るのも簡単!洗い物も少し!子供にも大好評!でした。
レシピID : 5173576 公開日 : 18/07/19 更新日 : 18/08/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

2018/08/16

First tsukurepo mark
写真

夏によく合うさっぱりしたチーズケーキが出来ました!作り易かった♪

クックZUJVZD☆

ありがとうございます!!綺麗にできてますね!嬉しいです!