巣ごもりトースト

巣ごもりトースト
トーストと飲み物だけでは栄養バランスがいまひとつ。具をたっぷり載せてごちそうトーストに!

材料 (1人分)

食パン
1枚
スライスチーズ
1枚
1個
キャベツ
40g(一つかみ)
ベーコン
10g
塩、黒こしょう
お好みで

1

キャベツとベーコンを同じ太さに切る。

2

1を600wで1分~1分半加熱する。

3

食パンにチーズ、2を順にのせる。

4

3の中央を空けて土手を作り、卵を割り入れる。

5

オーブントースターで約5分焼き、塩、黒こしょうで味をととのえる。

コツ・ポイント

ベーコンはウィンナーやハムに変えてもおいしくいただけます。

このレシピの生い立ち

このレシピは、未来の管理栄養士を目指す鎌倉女子大学の管理栄養学科の学生5人が、戸塚区福祉保健センターで学外実習を行った際に「おすすめの朝食レシピ」として考えたものです。
レシピID : 5174193 公開日 : 18/07/19 更新日 : 18/07/19

このレシピの作者

横浜市役所の公式キッチンです。
横浜市の食材を使った地産地消レシピや、日々の健康づくりに役立つレシピをご紹介します。
食に関するイベント情報などもお知らせします。横浜市役所のアカウント一覧はこちらです→http://www.city.yokohama.lg.jp/shimin/koho/socialmedia/list/

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

18/11/04

写真

ベーコンなしですが、野菜が沢山食べれて嬉しい!美味しかったです♪

hana*kana

野菜たっぷり卵ぷるっぷる♪朝ごはんの定番にぜひどうぞ。

18/08/07

写真

美味しいです。レシピありがとうございます。

Mayumi731

作成ありがとうございます。美味しくできたようで嬉しいです♪

18/07/29

First tsukurepo mark
写真

朝食に☆栄養満点!黄身がトロ~リ美味しかったです♪ご馳走様

うまうま・らぶ

プルプルの卵♪栄養満点の朝食、ぜひリピしてみてくださいね。