簡単お洒落♪おもてなしローズマリーチキン

簡単お洒落♪おもてなしローズマリーチキンの画像

Description

オーブンで60分焼かなくても簡単に出来ちゃいます♡焼いてる時からいい香り(*´꒳`*)おもてなしもいけるたまらない一品♡

材料

1枚
ローズマリー
2本
★オリーブオイル
大さじ4
★塩
小さじ1
★おろしにんにく
小さじ1
★醤油
小さじ1
★酒
小さじ1
★胡椒
少々

作り方

  1. 1

    鶏肉を一口大に切る。
    ローズマリーを2本、茎の方を5センチカットして葉をざっくりとむしりとる。

  2. 2

    鶏肉とむしり取ったローズマリーをビニール袋にいれ、★を加え揉み込んだら、冷蔵庫で1時間以上寝かせる

  3. 3

    じゃがいもの皮を剥き一口大に切る。
    皮付きでも美味しいので、皮付きの場合は良く洗い一口大に切る。

  4. 4

    じゃがいもを耐熱容器に入れて、2分チンする。

  5. 5

    フライパンを熱し、つけておいた鶏肉を漬けオイルと共に全てあける。
    食べる時に気になるので、ローズマリーを菜箸で取り除く

  6. 6

    焼き色がついたら、チンしたじゃがいもを投入し、残りのローズマリーを上に2本乗せ蓋をして鶏肉に火が入るまで蒸し焼きにする。

  7. 7

    鶏肉に火が通ったら蓋をあけ、中火から強火でしっかりと焼き目をつけたら完成。

  8. 8

    オーブンで焼く場合は、200度で60分焼いてください。途中焦げそうになったらアルミホイルをかぶせてください。

  9. 9

    食べやすく一口大に切りましたが、豪華な一品に見せたい場合は、鶏肉に軽く切目を入れおっきいままどーん!と焼いたら素敵です♪

  10. 10

    2018.9.8 「ローズマリー」の人気検索でトップ10に入りました♡皆様のおかげです♡ありがとうございます♡

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

ローズマリーを頂いたので作りました(*´꒳`*)
レシピID : 5174496 公開日 : 18/07/19 更新日 : 18/09/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
tmasa3
簡単で美味♪

レポありがとうございます♡良かったらまた食べて下さい♪

写真
おたぬきどんどん
作り方が簡単で見た目も良かったです。レシピの塩は小さじでは?

きゃあ!ごめんなさい。訂正しました…ありがとうございます。

初れぽ
写真
ニア之介
鶏肉がこれでもか!ってくらい柔らかくてとっても美味しかったです!

ありがとうございます♪嬉しいです♡ 猫ちゃんかわいいですね♡