レインボーアイスキャンディーを紙コップで

レインボーアイスキャンディーを紙コップで
アイスの棒と紙コップ、それとフルーツ5種類でこんなに綺麗な虹色のアイスキャンディーが作れます!夏のSNS映えおやつに!

材料 (4人分)

アイスの棒
4本
紙コップ
4つ
ブルーベリー
1パック
キウイ
2~3個
パイナップル
半分
マンゴー(冷凍)
1パック
ラズベリー(冷凍)
1パック

1

写真

果物は好みのものでOKですが、量が少ない果物から先に順番に入れていきます。

2

ブルーベリーをバーミックスブレンダーでピュレ状に。紙コップに1cmほど流しいれ冷凍庫へ。(生の果物=1時間弱固めます)

3

次のピュレを流しても混ざらない程度に固まったらキウイのピュレを流し、固める。(冷凍フルーツの場合割と短時間で固まります)

4

パイナップルを入れるくらいの時点で棒をさしておいて、また固まったらマンゴー、ラズベリーの順で冷やし固めます

5

写真

最後の層が固まったら食べる前に紙コップの端にはさみを入れてはがして召し上がれ♪

コツ・ポイント

フルーツは赤=スイカや緑=メロンなどお好みで。今回は砂糖を一切使わずに作っていますが甘いのがお好きな場合は砂糖を混ぜたり缶詰のフルーツを使うなどしてみてくださいね!ピュレを詰める時にコップの内側が汚れないように注意してください。

このレシピの生い立ち

レインボーカラーのスイーツが作ってみたくて、家にあるもので何かできないかなと思ってトライしてみました。固める時間がフルーツの種類の分だけ必要ですが、手間としてはそれほどかからないので是非作ってみてください^^
レシピID : 5174631 公開日 : 18/07/19 更新日 : 18/07/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」