ごま油で炒めて美味しい味噌キムチ鍋!

ごま油で炒めて美味しい味噌キムチ鍋!
豚肉をごま油で炒めて、コクを出します。味噌とキムチが合ってマイルドな味になります。冷蔵庫に残ってるお野菜、なんでも入れちゃって、味噌キムチチャンコ鍋にして食べちゃってください!温まります~^♪

材料 (3~4)

ブタばら肉
200グラム
白菜キムチ
1パック
キャベツ
半分
ネギ
1本
人参
3分の1
ジャガイモ
2個
ちくわ
3本
●昆布
5センチ角1枚
大匙1
●味噌
大匙2
●酒
大匙1
●いりゴマorスリゴマ
大匙2
●かつおだしの素
1袋
ラーメンorうどん
2玉

1

★野菜、ちくわ、揚げは食べやすい大きさに切ります。

★フライパンにゴマ油をしいて、ブタばら肉を炒め、酒大匙1を加えて、白菜のキムチを加えて、香ばしく炒めます。

2

★土鍋に昆布と水を入れて沸騰させたら、昆布を取り出し、味噌を加えます。

★野菜、ちくわ、揚げを入れて、フライパンで炒めたブタばら肉とキムチを加えて、味をみて、ゴマを加え食卓のコンロにどうぞ!

3

コツ・ポイント

野菜はキャベツでなくても白菜でもなんでも!!
冷蔵庫に残ってるお野菜を加えてください。
さつま芋を入れたり、ジャガイモを入れても美味しいですよ~~!
味噌とキムチをあわせるので、味がマイルドになって、食べやすいです。

このレシピの生い立ち

キムチ鍋は、夫が体調によって苦手な時があるので、味噌と合わせてマイルドにしてみるようになりました。
レシピID : 517534 公開日 : 08/02/26 更新日 : 09/02/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

16/02/19

First tsukurepo mark
写真

キムチ味噌だと食べやすくいいですねっ!

くにわけろうこ

味噌キムチ美味しいですよね♥ありがとうございます♥