なすと牛肉のしぐれ炒めの画像

Description

暑いときにはさっぱりしたしょうが炒めはどうですか。

材料 (4人分)

大1本
大1個
2個ぐらい
※しょうが(すりおろし)
大さじ2
※砂糖
大1-1.5
※薄口醤油
大2
※焼肉のタレ
大2

作り方

  1. 1

    牛肉は一口大に切り、※印の調味料すべてと合わせてボールで10分ほど置いておきます。

  2. 2

    なす、ピーマン、生シイタケを一口大に切ります。

  3. 3

    フライパンに油をひき、なす・ピーマン・生シイタケを炒め、しんなりしてきたら牛肉を入れます。

  4. 4

    あとは牛肉が焼けるまで炒めて出来上がりです。

  5. 5

    ※2019/10/23「なす牛肉」の人気検索でトップ10入りしました。閲覧どうもありがとうございました。※

コツ・ポイント

しょうがのすりおろしは、なるべくたくさん目にした方が、さっぱりして美味しいです。焼肉のタレは、うちでは日本ハムのものの甘口を使用しています。お肉は牛肉がなければ、豚肉でも代用できます。

このレシピの生い立ち

夏はみそ炒めのマーボーナスは暑いので、簡単にできるしょうが味の炒め物にしてみました。あっさりしていて、でもしっかり食べられると思います。
レシピID : 5175843 公開日 : 18/07/20 更新日 : 19/10/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
すみま~る
本日の夕食とお弁当に♪父が作ったお茄子とピーマンで♪簡単美味です

れぽありがとう!活用して下さりとても嬉しいです(^▽^)/

初れぽ
写真
はんの
レシピ参考にさせてもらいました^_^ ありがとうございます。

れぽありがとう!参考になってうれしいです。(o^—^o)