焼肉のタレで大根のガッツリ炒め~麻婆風~

焼肉のタレで大根のガッツリ炒め~麻婆風~
あっさり大根がひき肉+焼肉のタレでガッツリ系に変身!タレを使う事で簡単に肉味噌風な物が出来上がります。ご飯にお酒によく合います。

材料 (2人分)

大根
8~10cm分
ひき肉
100g
焼肉のタレ「ジャン」
大2~3
水溶き片栗粉
適量

1

大根を一口大乱切りにし、耐熱容器に入れレンジで周囲が透き通るくらいまで加熱。(我が家は600W3~4分)

2

フライパンでひき肉を炒める。油はナシでもひき肉から十分でてくるので大丈夫。

3

焼肉のタレを入れひき肉となじませ、①とすりごまを入れて混ぜ合わせる。

4

水溶き片栗粉を入れとろみをつけてできあがり。

コツ・ポイント

大根は薄めの乱切りにすると熱の通りがよく、タレがからみやすいです。 レンジの加熱具合でお好きな固さに調節してください。(短めでサックリした歯ざわり、長めでトロトロに)

このレシピの生い立ち

大根が余っていたのでたくさん食べられる主菜になるようひき肉と組み合わせました。
レシピID : 517641 公開日 : 08/02/26 更新日 : 08/03/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

08/03/29

写真

手軽に1品出来て美味しい♪彩りに大根の葉っぱも入れてみました。

みるっひママ

大根まるごとフル活用ですね!ありがとうございました☆

08/03/04

First tsukurepo mark
写真

少し煮込みすぎたかもですが、ご飯によくあっておかずになりました♪

カテラ

ひき肉のからみ具合がおいしそう!ありがとうございました☆