海鮮+ネバネバで欲張り丼♫♬

海鮮+ネバネバで欲張り丼♫♬
子供が大好きなマグロ。どんぶりにしたいけどマグロが足りない…って時に♡

材料 (2人分)

まぐろの刺身
5切れ位
いかの刺身
5切れ位
納豆(ほね元気)
1パック
納豆のタレ
1パック分
オクラ
4本
めかぶ
50グラム
大葉(あれば)
3枚くらい
3本くらい
きざみ海苔
適量
ご飯
2人前

1

オクラは洗って輪切りにする。ねぎは小口切り、大葉も洗って水気を拭いて千切りにする。

2

納豆のパックに納豆のタレと青ネギの半量を入れて、混ぜておく。

3

ご飯を丼に入れ、まぐろ、いか、納豆、オクラ、めかぶをバランス良くのせていく。

4

真ん中に温泉卵をのせて、青ネギと大葉、のりをトッピング。刺身じょうゆ、ダシじょうゆ、ぽん酢等、お好みの調味料をかけて、どうぞ。

コツ・ポイント

最初に刺身を食べちゃってから、豪快にグチャグチャ~と混ぜて食べるのが好きです…(見た目よくないですが…)。

このレシピの生い立ち

マグロの刺身だけだと物足りない…そんな時に、安い納豆・オクラで
ボリュームを出してみました。
レシピID : 517649 公開日 : 08/03/02 更新日 : 08/03/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

13/09/21

写真

ダンナのリクエストで作りました♪美味しくておなかいーっぱい!

stream70ta

リクエストして下さったご主人にも感謝♪美味しそうなれぽ有難う

09/03/15

写真

大好きなマグロと栄養たっぷり♡嬉しい丼でした♡ごちそう様❤

ナゾリーヌ

お店のランチのように素敵❤嬉しいコメントにれぽありがとう♪

08/09/01

First tsukurepo mark
写真

ねばねば大好き!最近お疲れ気味のご主人ちゃんも大喜び♡

ちびごりす

きゃ❤このレシピの初れぽ♪美味しそうに作ってくれて嬉しい~!