余ったBBQソースで~ジャンバラヤ

余ったBBQソースで~ジャンバラヤ
BBQソースが余っていたら、ぜひお試しあれ~(^_^)vうま味たっぷり&香ばしいジャンバラヤが簡単に出来ます(*^_^*)

材料 (2人分)

ソーセージ
5本
玉ねぎ
1/2コ
ピーマン
3~4コ
1合
●トマト缶(カット)
1/2缶
●水
200cc
●BBQソース
大さじ4
●タコシーズニング
小さじ2(好みで)

1

玉ねぎ・ピーマンは細かく刻む。ソーセージは輪切りにし、フライパンで弱火で炒めて油を出す。玉ねぎを加え、透き通ってきたらピーマンも入れて炒める。

2

米と●も加え、火を強めてフタをし、沸騰したら弱火で20~30分位煮込む。(底が焦げないように、時々かき混ぜながら)

3

水分がなくなり、米が好みの硬さになったら出来上がり。パセリを振って召し上がれ(^^)/

コツ・ポイント

調味料は味を見ながら加減してください。(塩・コショウを加えてもいいし、タコシーズニングがなければ、タバスコでも。) 煮込み中は底が焦げやすいので、かき混ぜるのを忘れずに。水分がなくなっても米が固いようなら、水を加えて調整してくださいね(^_^)v

このレシピの生い立ち

BBQソースとタコシーズニングが余っていたので、じゅのさんの『チキン&ソーセージのジャンバラヤ』をアレンジして適当に作ってみたら、ビックリするほどウマウマでした。じゅのさん、ありがとう(^^)/
レシピID : 517658 公開日 : 08/02/26 更新日 : 08/02/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

15/06/23

写真

少し柔いものの余ったタレ消費で美味しいジャンバラヤに大変身でした

ミニ-姫

目玉焼きも添えられてて美味しそう♪ありがとうさんです!

14/05/11

First tsukurepo mark
写真

ロングライスで♡物凄く美味しかったです♪リピします!

AbicoJan

ロングライスだと更に美味しそう♪初れぽありがとう(^_^)