簡単★大蒜香る豚コンニャク炒め✿

簡単★大蒜香る豚コンニャク炒め✿
味付けはしょう油に白だしだけ。低糖質で簡単な一品です。(^^)b

材料 (2人分)

コンニャク
1枚(250g)
大1かけ~
豚ミンチ
150g
大1
*しょう油
大1
大1
*一味または七味
お好みで適宜
小ネギ
適宜
しめじ等きのこを加えてもおいしいです。

1

写真

コンニャクは手でちぎり、分量外の塩少々でもんで 下茹でして しっかり水切りしておく。

2

写真

※コンニャクはちぎる前に味が浸みやすいように フォークを使ってスジを入れました。

3

写真

豚ミンチは醤油麹(小1ほど)をまぶしておきました。柔らかく仕上がります。その分味付け用しょう油は少し減らしてます。

4

写真

ニンニクはスライスしておく。今回は2かけ使いました。

5

写真

コンニャクをフライパンでチリチリいうまで中火乾煎りし 取りだしておく。

6

写真

同じフライパンにごま油とニンニクを入れて火にかけ 香りを出す。(中火)

7

写真

豚肉を加えてさらに炒める。

8

写真

豚肉に8割ほど火が通ったらコンニャクを戻して、*印で味を付ける。

9

火を止めて、最後にお好みで分量外のゴマ油少々加えて混ぜる。

10

写真

器に盛り付け小ネギを散らせば完成です。

11

写真

お肉無しの「コンニャクもやしキノコの低糖質炒め★」レシピID : 3413875 こちらもどうぞ♡

コツ・ポイント

水っぽくならないように コンニャクの水分はしっかり飛ばしておいてください。
ごはん無しでも食べられる味付けにしてます。ごはんに合わせる場合は調味料をお好みで増やしてみてください。

このレシピの生い立ち

旦那様がパパッと作ってくれた一品。ニンニクが効いておいしかったのでレシピに。
レシピID : 5176675 公開日 : 18/10/24 更新日 : 18/11/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

18/12/03

写真

大量に食べちゃう!美味しい!はまる~(^^)

りりゆぅ

初れぽ感謝❤はまっちゃう?^^嬉しぃ♪また作って下さいね✿

18/11/01

写真

旦那様考案でこんなにヘルシーな一品頼もしく♡下処理味しみよく美味

☆Rokko☆

ネギ入りでお酒に合いそうな一品ね^^素敵ランチ献立に感謝❤

18/10/31

First tsukurepo mark
写真

大黒屋という所の拘り蒟蒻で。食べ応えもあり、とっても美味でした✨

ethnic0229

拘り蒟蒻での1号れぽに大感激❤存在感ありおいしそうですね^^