たまねぎのマヨネーズ炒め

たまねぎのマヨネーズ炒め
とっても質素な感じの料理なのに、とっても温かみがある料理なんですよ。

材料 (2人分)

たまねぎ(せん切り)
1個
マヨネーズ
大さじ1杯
塩、こしょう
適宜

1

マヨネーズをフライパンに入れて温めたところに玉ねぎを入れて炒めます。

2

甘ーく炒まったら、塩、こしょうで調味します。

3

コツ・ポイント

ベーコン、ハム、ツナ缶などのタンパク源を加えればリッチな感じになりますよ。

このレシピの生い立ち

子供の頃よく母が作ってくれた料理です。たまねぎといも類はあちこちからいただけて不自由しない家庭だったので、今思うと、これはお給料日前限定の料理だったんじゃなかな・・・・とても懐かしくて時々食べたくなります。
レシピID : 517676 公開日 : 08/02/26 更新日 : 08/03/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

8 (5人)

18/02/17

写真

シンプルだけどめっちゃ美味しかったです♪すぐできるので助かります

☆ぢゅん☆

simple is bestですね。つくれぽありがとう!

12/06/20

写真

creamちゃん追っかけ♬玉ねぎすごく美味しくなってる~^^

ななクレープ

美しく炒められてますー!素敵なお写真ありがとうございます!

12/05/22

写真

帰宅後簡単にあと一品が作れました☆甘みと旨みがでておいしいです♪

creamcrepe

ちゃっちゃっと3人前。手際良さそうですね!お写真ありがとう!

08/08/28

写真

こくがあっておいしー♪パクパクいけますねッ!!!

ふうチャン

作って下さってありがとうございます。マヨネーズは万能です!