*トマトで作るミートソース* の画像

Description

トマトが沢山あったら作っておきたいトマトで作るミートソース^^家にある調味料で簡単に♪

材料

1個
1/2本
にんにく
1片
400g
固形スープ素
1個
ローリエ
1枚
オレガノ(あれば)
小さじ1/4
300cc
大さじ1
ケチャップ
大さじ1
中濃ソース
大さじ1
オリーブオイル(サラダ油でも)
大さじ3
塩・胡椒
適宜

作り方

  1. 1

    玉ねぎ・人参・にんにくをみじん切りにします。トマトは乱切りにします。

  2. 2

    フライパン(鍋)に油とにんにくを入れキツネ色になるまで炒めたら人参と玉ねぎを加え、玉ねぎが透き通るまでじっくり炒めます。

  3. 3

    挽き肉を加え白っぽくポロポロとなるまで炒めたら、塩・胡椒を軽くし、小麦粉を振り更に1分ほど炒めます。

  4. 4

    トマト、水・固形スープの素・ローリエ・オレガノを加え、最初は強火でアクが出たら取り除き、火を弱めて10分煮込みます。

  5. 5

    ケチャップとソースを加え更に汁気がなくなるまでコトコトと焦がさないように煮込み、塩・胡椒で味を調えて出来上がりです。

  6. 6

    写真

    まずは~ミートソーススパゲッティで♪

コツ・ポイント

お好みでケチャップを増やしても。

このレシピの生い立ち

トマトを沢山頂いたので。デミグラスソースを使うと本格的になりますが、家にある簡単な調味料で作ってみようと思って出来たレシピです。
レシピID : 5176892 公開日 : 18/07/22 更新日 : 18/07/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
あめ223♪
野菜に乗せてチーズ焼き♪美味しかった〜リピ決定レシピありがとう。

そそ!応用はなんでも☆リピ決定!ホント嬉しいです~^^感謝♡

初れぽ
写真
4ur1
お鍋からすみません..分かりやすいレシピありがとうございます!

いいえ^^わかりやすいレシピと言って頂けて良かったです^^