ごまごま★きんぴらごぼうのサラダの画像

Description

いつものきんぴらごぼうに鶏もも肉とごまだれを加えてごちそうサラダに!

材料 (2人分)

1/2本
1/3本
1/2枚
2株
しょうゆ
大1/2
砂糖
大1/2
ミツカン「金のごまだれ 焙煎ナッツ仕上げ」
大1
ごま油
適量

作り方

  1. 1

    ごぼうとにんじんは千切り,水菜は2~3cmの長さに切っておく。鶏もも肉は火が通りやすいように小さめに切っておく。

  2. 2

    フライパンにごま油を熱し,鶏もも肉を入れ両面こんがり焼く。ごぼうとにんじんを加えて炒める。

  3. 3

    ごぼうとにんじんがしんなりしたら,しょうゆと砂糖を加える。全体に照りが出たら火を止めて「金のごまだれ」と白炒りごまを入れて混ぜ合わせる。

  4. 4

    器に水菜を敷いて【3】のきんぴらごぼうを乗せたら出来上がり。

コツ・ポイント

ミツカン「金のごまだれ 焙煎ナッツ仕上げ」のごまの香りを生かすためにしょうゆと砂糖は控えめにして下さい。ごぼうをれんこんにしてもおいしいです。

このレシピの生い立ち

ごまだれときんぴらごぼうが合うかも?と思って作ってみたらおいしかったので。
レシピID : 517703 公開日 : 08/02/26 更新日 : 08/02/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
kally105
ゴマを感じられてサラダ感覚でおいしかったです☆

ありがとうございます(^^)

初れぽ
写真
ピッチィ
新鮮な味♫普通のきんぴらよりもずっと美味しいです。ご馳走様でした

ちょっとコクがでますよね。ありがとうございます(^^)