和風の具も美味しい☆サンドイッチ

和風の具も美味しい☆サンドイッチ
パンにとってもよく合うびっくりな美味しさ☆ 野菜や穀物たっぷりの和風サンドです。ベジタリアンの方にも。                   

材料

A おからの煮物
A 人参のくるみ和え
   人参
適量
   くるみ
適量
   醤油
 少々
B もちきびポテト
   じゃがいも
大1個
   もちきび
大さじ2
   玉ねぎ
1/4個
   菜種油
 大さじ2
大さじ2
B ワカメ
適量
C アマランサス入オムレツ
お好みで
C ほうれん草
適量 
パンに塗るお好みの油分
適量

1

Aの具 * おからの煮物と、人参のくるみ和え                   ☆ニンジンの千切りを、ほんの少しの水で軽く茹でます。クルミを煎ってすり鉢でよくすり、醤油を加えて、ニンジンと和えます。

2

Bの具 * もちきびポテトとワカメ                        ①じゃがいもは小さめの乱切り、玉ねぎはスライス、モチキビは洗っておく。小鍋に菜種油を熱し、具をすべて入れて炒める。

3

B-② ①の鍋に、モチキビとひたひたの水を入れ、やわらかくなるまで煮詰める。醤油で味を調えて出来上がり。    ワカメは水でもどし、フライパンでそのままサッと炒める。

4

お好みのパンを軽く焼き、ごま油や、なたね油、ごまペーストやピーナツペーストなど、具に合いそうな油を薄くぬり、具をはさむ。

コツ・ポイント

☆国産小麦や天然酵母の美味しいパンなら、他にも、切り干し大根の煮物や、厚揚げ、おつけものなど、和風のおかずがよく合います。

このレシピの生い立ち

☆どこかのマーケットで、ピーナツペーストを塗ったパンに、油揚げと煮物の具のサンドイッチを食べて、その美味しさに目からウロコが落ちました。それ以来、サンドイッチの世界が広がりました。
レシピID : 517787 公開日 : 08/02/26 更新日 : 08/02/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」