キャベツたっぷりお好み焼き風

キャベツたっぷりお好み焼き風
 千切りキャベツの上にカリカリに焼いた豚肉、ねぎの入った卵焼きを乗せ、お好み焼きソースを掛けました。
とっても美味しい一品が出来ました。

材料

キャベツの葉
3枚
豚バラ肉
100g
3個
1本
塩、胡椒
少々
お好み焼きソース
適宜
マヨネーズ
適宜
紅生姜
少々
サラダ油
適宜

1

写真

キャベツは、洗って千切りにする。水気を取ったらお皿に敷いて置く。豚肉は、5,6cmの長さに切り塩、胡椒を振っておく。葱は、みじん切りにする。ボールに卵を割りほぐして、葱を入れて良く混ぜる。

2

写真

フライパンに油を熱し、豚肉を焼く。カリカリとするくらい焼き、1のキャベツの上に取る。

3

写真

2のフライパンを綺麗にして、油を熱する。葱入り卵焼きを作る。周りが焼けて、フライ返しで底の部分が焼けている事を確認したら、半熟の状態で2のお肉の上に乗せる。熱い内に、マヨネーズ、お好み焼きソースを掛ける。

コツ・ポイント

今回バラ肉を使いましたが、ロースで好きな部位で。
葱が大好きなのでたくさん入れましたが、量はお好みで。

このレシピの生い立ち

キャベツをたくさん食べられるレシピを考えて作りました。
レシピID : 517818 公開日 : 08/02/26 更新日 : 08/02/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

09/06/11

First tsukurepo mark
写真

もろお好み焼きなのにキャベツたっぷりのおかげですっごいヘルシーv

納言13

れぽ有難う!美味しそうです♪ボリュームの割りにヘルシーでしょ

Profile ローカバ 2008年02月27日 00:42
 こんにちは~。とってもおいしそうなお好み焼きですね!しかもローカーボなレシピ!私の作るのにもとても似ています。葱混ぜが京都風かな?