苦手な人も食べられるニラレバ炒めの画像

Description

レバーを焼肉のタレにつけておいて臭みを抜いて、ちょっと多目の油で揚げ炒めしておくところが私のニラレバ炒めです。

材料 (2人前)

100g
半束
半袋
焼肉のタレ(エバラ黄金の味(中辛))
適量
適量
適量

作り方

  1. 1

    レバーを洗って焼肉のタレに浸ける。(10分以上)もやしは洗い、ニラは洗って、5cmぐらいに切り分ける。

  2. 2

    写真

    レバーの水分を取って、片栗粉をまぶす。フライパンを熱し、大さじ3杯くらいの油を入れて、揚げるように炒める。(表面に焦げ目が付くまで)

  3. 3

    余分な油を紙でふき取り、①のもやしとニラをザッと炒める。

  4. 4

    ③に焼肉のタレを加え、②のレバーを加えてタレを絡ませてできあがり。

コツ・ポイント

焼肉のタレによく浸けて臭みを軽減させること、レバーのカリカリに揚げ炒めしてグニャっとした歯ざわりを失くすことでレバーの苦手な人でも食べれるようにしてます。火を止めてからも余熱で火が通るので、早めに炒めるのを止める方がいいです。

このレシピの生い立ち

臭みのあるもの、グニャっとしてるものが苦手なので、それをどうやったら無くすことが出来るのか、いろいろ考えて出来たのがこのレシピです。
レシピID : 517826 公開日 : 08/02/26 更新日 : 11/03/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
お菓子ダイスキ
ニラレバ、本当に苦手なんですが美味しく食べられました!ありがとう

そうなんや!それはよかった~♪こちらこそつくれぽありがとね!

初れぽ
写真
ふらわぁぁ
鷄レバーで作りました。旦那にも好評でした♪

ワッ!私のよりずっと美味しそうだぁ~♪つくれぽありがとう~!