砂糖なし/ぷるるん豆乳飲料バナナプリン

砂糖なし/ぷるるん豆乳飲料バナナプリンの画像

Description

かなり満腹になるので妊娠中やダイエット中の方のおやつにおススメです:)材料3つ騙されたと思って!簡単ぷるるんプリンです!

材料 (1パック分(200ml))

豆乳飲料バナナ
200ml
熱湯
粉ゼラチンが被るくらい(大さじ2~3)

作り方

  1. 1

    写真

    最初に少しだけポットなどでお湯を沸かします。

  2. 2

    写真

    お湯を沸かしている間に、耐熱容器に豆乳を1パック 入れて、ラップをせずにそのまま600wのレンジで2分加熱します。

  3. 3

    写真

    レンジで加熱している間に、ゼラチンを3gはかり、お湯を入れて、ゼラチンがダマにならないようによく混ぜます。

  4. 4

    写真

    レンジが終われば取り出し、お湯でとかしたゼラチンを入れてよく混ぜます。
    この時、ゼラチンが残らないように入れてください。

  5. 5

    写真

    粗熱をとり、冷めたら、ラップをし1日冷蔵庫に入れて冷やし、待てば完成です。わたしは前の夜の日に作って次の日のおやつに

  6. 6

    写真

    ☆同じ要領で☆
    低脂肪牛乳にゼラチン5gで固めて(6時間くらいで固まります)、黒蜜をかけるととーーっても美味しいです!

  7. 7

    ↑の場合は絶対5グラムで!

コツ・ポイント

ゼラチンの量がプリンが固まるギリギリの量なので、ゼラチンを溶かした容器にゼラチンがなるべく残らないように、混ぜてください:)

ココアは豆乳が強く、バニラアイスは糖質が多いので、味的にもダイエットにもバナナがおススメです:)

このレシピの生い立ち

ダイエット中で、どうしてもプリンが食べたくて…レシピもなかったので自分で作りました:)
レシピID : 5178393 公開日 : 18/07/23 更新日 : 18/10/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート