ドイツ風?カリーヴルスト!の画像

Description

ドイツの番組で紹介されていた名物、「カリーヴルスト」を簡単に作ってみました!レンジで作るとオイルフリーでヘルシー♪

材料 (作りやすい分量)

ニッポンハム「シャウエッセン」
1袋
200g程度
ケチャップ
お好みの量
カレー粉
お好みの量

作り方

  1. 1

    じゃがいもの皮をむき、好きな形に切る。フライドポテトっぽい形がおすすめ。

  2. 2

    レンジ対応のお皿にじゃがいもを入れ、ラップをして600wで3~4分。

  3. 3

    シャウエッセンを一口サイズにカットし、2に投入!

  4. 4

    ラップを付けたままレンジ600wで2~3分。

  5. 5

    ケチャップをかけ、カレー粉を振って終了!

コツ・ポイント

レンジの加熱時間はお好みのじゃがいもの硬さ・ウインナーの加熱具合に応じて変えてください。
カレー粉は気持ち多めがおすすめです!ケチャップも多めがおいしいです。
じゃがいもは大き目にカットしてしまうと火が通りにくいので小さめの方がいいかも。

このレシピの生い立ち

夏ですね!猛暑ですね!料理したくない!という流れから作られましたこのレシピ。
簡単でお腹にもたまるし、炭水化物だけじゃなくたんぱく質も摂れるのでぜひぜひ夏バテ最中でも召し上がれ♪
本場ドイツで食べた方、違う!!とか言わないで…
レシピID : 5178805 公開日 : 18/07/23 更新日 : 18/07/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
はらぺこたまご
すぐできて、美味しかったです!!新じゃがなので皮付きで☆

おいしそう!ありがとうございます♪

初れぽ
写真
※Kei
ドイツの思い出♡美味しかったです♪

ありがとうございます♪写真が素敵!