【糖質制限】さっぱり!青しそ鯖缶パスタ

【糖質制限】さっぱり!青しそ鯖缶パスタ
糖質オフパスタです。さっぱり低糖質ぽん酢だれ+鯖缶で簡単パスタです。ソイコム社販売「ローカボ中華麺・中太麺」使用。

材料 (2人分)

ソイコム ロ-カ-ボ中華麺 中太麺
80g×2玉
ソイコムすだちおろしタレ
25g×2袋
新玉ねぎ
1/2玉
鯖缶
1缶
大さじ1杯
オクラ
6本
青しそ
3枚
胡椒
ひとつまみ
<お好み>
小さじ1杯
ひとつまみ

1

写真

今回の材料です。
※ニンニクチューブは間違えで。生姜チューブです。

2

写真

麺を指定の時間茹でます(3分半)。塩はいりません。

3

写真

氷水で一度〆て水気を切ります。

4

写真

しおずりしたオクラを茹でます。※塩すりすると、周りの硬いとげがとれます。

5

写真

具材をカットします。玉ねぎはスライスして、2分程、水にさらして辛味をとります。

6

写真

すだちおろしタレの袋から出して、+オリーブ油+鯖缶の汁を合せます(お好み)レモン汁を少しだけ足すとより酸味がでます。

7

写真

氷水で〆た麺に、具材をのせて、最後にタレをかければ完成です。

コツ・ポイント

ポイントは、「鯖缶+オリーブ油+ぽん酢」は間違いなくベストマッチであることです。

※1
ローカーボ中華麺 糖質2.4g(80gあたり)

▼糖質制限対応の麺の購入は
「ソイコム ローカーボ麺」で検索してください

このレシピの生い立ち

時間がないけど美味しいもの食べたい。という時に作るレシピです。もちろん糖質オフになっています。鯖缶+ぽん酢あればできてしまう簡単パスタです。今回の様にオリーブオイルを足せばよりパスタ感がでますし。ごま油を足せば中華ぽくもなります。
レシピID : 5179398 公開日 : 18/08/03 更新日 : 18/08/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」